2013年05月

2013年05月29日

アイプロだけど、待ってたんだけど・・・

という訳で雨の鎌倉巡りというどういう嫌がらせなんだというアイプロが始まりました。
期間はどーんと丸々二週間。
後半絶対飽きますよ、これ。

とりあえず走ろうかなとスタ380の垢にスタドリ600本ほど持たせて用意していたんですが、
物凄くルールが変わっていて怖気づきました。
サポートメンバーはちょっとボーダー読めないですね。
数日様子を見ないと怖くて飛び込めません。
セクシーサーファーさんがいたら良かったんですが、
残念ながらフェスを走っていないので持っていません。
2垢ともスタダだけ終わらせて待機中です。

今井さんガチャは500円と1,000円のを2回ずつ回してSRフェイフェイのみ。
久々に10連で演出が見られたので、フェイフェイでもまあ良しとしましょう。
・・・orz

走らない予定だった垢で三船さん表まで終わらせて、
もう一つの垢に送り込みました。
肝心の三船さんはトレード制限有りなので無理でしたが。
三船さん表終了時点で24,000ptちょい。
三船さんがあまりにも美人なので、このまま三船さん裏を走ります。
時間が余ったら珠ちゃんかな。
高級和菓子は使わずにマイエナに変換予定。

走る予定だった垢はレベルも上げておきたいので、
マイエナ分ぐらいは突っ走ろうかと。
70本ぐらいですかね。
後は・・・月末ガチャの結果次第でしょうか。
いいとこ引けたら走る感じで。
この間の幸子引いたから鯖走ると一緒ですね。



商売だから仕方ないのはわかりますが、
ガチャなどのSRとイベントの連動性が徐々に高まってきています。
フェス以外は何かしらでSRを引いておく必要がありますよね。
前回イベントの上位報酬SR・メダル等報酬SRが次イベントのパワー持ちというのも定着してきていますし、
毎回イベントを走る方がお得という形になりつつあります。
毎回走らせればドリンク売り上げは上がりますし、
そうでないならガチャでパワー持ちを引けって事ですよね。

なんでこういう事になっているのでしょうか?
このゲームでのドリンク売上はイベントを走る事の他に、
SR購入の為という側面もあったと思います。
しかし恒常SRのここ半年での値下がりは非常に激しく、
ちょっとドリンクを買うだけで恒常SRが簡単に買える状態になっています。
多分ドリンクの売上が低下しているんじゃないかなーと心配なくらいに。
一方でイベントの上位報酬枠は順調に増えています。
これは勿論プレイヤー人口が増えているのもあるでしょうが、
もしかしたらランナーを増やそうという餌の可能性もあります。
年末年始ぐらいまでは何百万人突破ーとか見た気がしますが、
最近その手の大本営発表&プレゼントしていたかなーと・・・。
つまり売上向上の為にイベント参加人数を増やす方向へ持って行きつつ、
参加するために必要なアイテムをガチャで出す事で更に売上を建てようという事なのでしょう。

イベントに必要なアイテムの安売りも色々頑張っています。
イベント初期に1セット限定で安売りをする事で、
継続購入を誘っていますよね。
今回のアイプロだと今まで同様に毎日そこそこ安いセット売りもしてくれています。
スタドリ*1と高級和菓子*2、つまりマイエナ*2が150円ですから、
1本当たり50円という破格の安さで毎日提供というのはかなりお得です。
まあこれでもRMT相場に比べるとまだ2倍ぐらいの高さですがw
とは言え普通はRMTに手を出す人は少ないでしょうから、
正攻法でこれだけ安く手に入るのを見逃す手はありません。
1イベント期間だけだと大した数にはなりませんが、
数イベント分貯めればフェスや鯖で十分計算できる量になりますよね。

今回のイベントで面白いなと感じたのはR97% チケットさんに代わって、
R95%・90%チケットさんが導入された事でしょうか。
入手手段も自タイプSR確定チケに比べると豊富かつ手が届きやすいですし、
SR相場の下降傾向に拍車がかかる事でしょう。
運営側に恒常SRの価格安定を図る気が全くない事が伺われます。
しばらくの間はイベント関連の限定SRで売上を作っていく方針なのは間違い無いと思われます。
となると早晩フェスでもパワー持ちアイドルが現れるという事でしょうか・・・。

今後しばらくそれで行くのであれば、
SR以上のレアリティの導入もまだ先?という予想も立てられます。
プレイヤーの反応次第ではありますが、
イベントだー、ガチャ回せー、SR確保しろーという流れに嫌気がささない限りは、
売上的には問題が無い訳ですから、
以前から反発が強い高レアリティカード追加はしなくて済む訳です。
ただまあいい加減売らんかな主義が露骨過ぎで、
自分みたいな課金者もちょっとイベント参加を躊躇ってきていますので、
純粋なカードの魅力で売上を作れる高レアリティ追加はいつか必ずやってくると思うのですが。

純粋なカードの魅力と言えば、
今回のイベントのカードは非常に可愛らしくてどれもストライクでした。
アイプロというイベントに非常にマッチした絵柄で、
前回の乃々ちゃんの絵柄を敬遠した層には好評なのではないでしょうか。
prprしたくても机の下に引きこもって睨まれていたら、
さすがに色々と萎えますよね。色々と。
17コス奈緒ちゃんも修正しなければ良かったのに・・・orz
ガチャSRもこの絵柄の路線で出し続けてくれれば毎月100k課金が続くのですが、
残念ながらそういう訳じゃないというか、暗めの絵柄が多くてご祝儀しか回さない事が増えています。
・・・お財布的には残念でも何でもないはずなのに、
何で残念という言葉が最初に出たのかはよくわかりませんw



とりあえず今回のアイプロは三船さん2枚取りを当面の目標にしつつ、
月末ガチャの結果次第で走るかどうか決めようと思います。
月末ガチャの絵柄が嫌だったら、また次回のアイプロまで待ちましょう。
でも三船さん勿体なくて特訓できないんでしょうね。
3枚取りは運次第だから特訓したくない・・・orz

cobayaci at 23:37|PermalinkComments(5)

2013年05月28日

だからDeの補強がされればそれでいいんです。

という課金者のエクスキューズ。

一応浜っ子ですが副業先と家の往復しかしないので、
県内は当たり前のように無知、市内の事すらよく知りません。

中華街。
噂にはよく聞きますが、どこにあるのかは先日調べてようやく発見しました。
東横線直通運転の所為で埼玉くんだりから客が来るようになったそうで、
やたら混んでると聞いて行く気を無くしました。
ちなみに東横線使ってますがちょっと不便になりましたかね。
朝に菊名で速達待ちしない普通列車が減ったような。

山下公園。
先日副業先の本社で何故か横浜の話に。
取引先とかでもそうなんですが、都内在住の人って横浜在住の人を持ち上げますよね。
わーいいなー、みたいな。
おされな町かなんかと勘違いしているかと思われます。
東横線沿線というと高級住宅街に住んでいると更に勘違いが進むので、
最近は聞かれない限りは答えないようにしています。
確かに東横線沿線ですが、近所はタヌキが普通に走り回っていますし、
アシダカ軍曹もしょっちゅう見かけるような山の中です。
んで、まあ本社でそんな話になっちゃったので端っこに隠れようとしたら捕まりました。
山下公園っていいよね、結婚前にデートで行ったなぁ、あたしこないだ行きましたよ?、etc.
という空気の中で、「すいません、山下公園ってどこにあるんでしょうか...」
すぐにグーグルマップで見せてもらえましたが、
その時の周りの目の冷たい事と言ったらwww

象の鼻テラス。
こんなの知らんだろwww
と思っていたら東京の方はよく知っていらっしゃるようで。
なんか雑誌とかでデートスポットに出てるんですかね?
自分は副業で行くまで知りませんでしたが、
仕事で使う配送屋の皆様も大抵「???」って事になるのでマイナーなはずです。
知ってる奴はリア充にちまいない。

赤レンガ倉庫。
これはさすがに聞いた事はありましたが、
こちらも副業で行くまでは未体験。
ていうかあの辺のおされな空気は苦手なんですが。
むしろ行く途中に見かけた海上保安庁だかの不審船展示の方が興味ありました。
頑張れ海上保安庁。

横浜ランドマークタワー。
これは赤っ恥かきましたwww
副業柄各地のタワーに関心があるのですが、
横浜ってタワーあったっけ?という話になったら横浜生まれの数人から即座にランドマークタワーとの答えが。
あー聞いた事有るわー、どこだっけ?と言ったらまたすかさず桜木町の駅降りたら見えるじゃんと即答。
桜木町はよく行きますが、タワーなんてあったっけ...としばし風景を思い浮かべますが、
ビルと観覧車しか思い浮かびません。
ねーよwwwって言ったらすごい勢いで反論。
そうです。
私は名古屋のテレビ塔とか福岡タワーとかその辺を参考に桜木町の風景の中を探していたんですが、
そんなのありゃしない。
京都タワーみたいなのかとビルの上を探してもやっぱり見当たらない。
よくよく聞くとビルですもんwww
そりゃ無いわwwwww
あ、タワーらしいタワーと言えばマリンタワーなんですが、
既に取引があるのでこの時は全員スルー。
新しい取引先候補は無いかという話題の中でのエピソードでした。



とまあ、有り得ないぐらいに横浜の事を知りませんが、
その中でも一番知らないのがベイスターズでしょう。
何しろファンがいない。
生粋の浜っ子に近づくほどファン率が下がる。
ベイスターズファンって人に会うと大抵相模原とかその辺出身だったり。

転勤の時によく聞かれるのが野球のどのチームのファンなのかという事。
名古屋の時は「とりあえず中日ファンって言った方がいいですよ?」なんてアドバイスを受けて、
お国柄だなーと感心したりしました。
その後の福岡では「ホークスって言わないと命の保証はできかねます」とか言われて、
修羅の国だなーと感心...はしませんが。
あと西鉄つながりでライオンズファンでも取り敢えず生きていけるらしかったです。
そういえば福岡で初めてベイスターズファンに出会いました。
遥か昔は山口のチームだったとか?
福岡も地方中核都市なので九州・山口・沖縄辺りから人が集まってくる場所ですし、
山口出身の方だとベイスターズファンも生き残っているのかも知れません。
その次のさいたま市では何も言われなかったのですが、
さいたま市だとライオンズは遠いんですかね。
よくわかりませんが。
で、横浜でも何も言われず。
関東ではそういう帰属意識が薄いのかも知れません。
もしくはサッカーの方が強いのか。
さいたま市だと浦和・大宮がありますし、
横浜にもなんか2チームあるんですよね?わかりませんけど。
横浜駅とかでよくサポーターっぽい人が試合の告知しているのを見かけますが、
ベイスターズファンの人が何かしているのは見た事がありませんね。

そんなベイスターズもDeNAに売られて、2年目ですか?
中畑監督は流石にわかりますし、ノリさんラミちゃんあたりも知っています。
後はばんてふとか。
2chで大いにネタにされるレベルしかわかりません。
それより前となるとやはり2chで知った大ちゃんデニーでしょうか。
今どっちもDeにいらっしゃるんですよね?
更に前となるとマシンガン打線、大魔神あたりになってしまいます。
この辺は普通にマスコミ報道で印象に残っています。
そんな程度のレベルですが、実は12球団で私が一番詳しいのがDeなんですね。
他球団についての知識は推して知るべし。

そんな私がまったく理解できなかったのが、
TBSが何故ベイスターズをお荷物と思っていたのかという事。
巨人みたいにグループ全社でごり押しという発想はなかったのでしょうか?
巨人は金満球団という事で随分ファンを減らしましたが、
商売としてはアレでいいと思っています。
流石に栄養費とかはまずいでしょうが、
親会社がじゃぶじゃぶ金を突っ込んで強化して、
グループ企業でごり押しして関心を惹かせて、
それで得たお金を球団にまた突っ込む。
好き嫌いは当然出るでしょうし、判官贔屓気質の日本には合わない人も多いでしょうが、
単純に資本主義的なやり方だと思うので文句をつける気はありません。
むしろまっとうなのではないかと。
ならばTBSも時間をかけて球団強化を図れば、
今頃はもうちょっと違った展開もあったんじゃないかなーと思うんですよね。

まあTBS自体今更広告塔が必要な訳でもなかったというか、
広告塔よりむしろ広告主が欲しかったでしょうし、
強力なコンテンツとして育てようにも野球人気が凋落の一途を辿っている以上、
あの時点から球団を得て・・・というストーリーはやっぱり無かったのでしょうか?
でも、なんかよく知らない選手がごちゃごちゃやってる感が強かった当時と、
それなりにネームバリューのある選手・監督等がいる今とを比べると、
もうちょっと金掛けても良かったんじゃないのという気がしてなりません。

なので思うのです。
結果的には直接私に寄与しなかったこのエナ茶も、
その売上の幾分かはDeに回って、来年は更に期待できるのではないか、と。
何となくムラムラして引いてしまった10連が765レアばかりでも、
その売上の幾分かは(以下略

横浜にいるからこそできるこのエクスキューズ。
普段ファッキューチッヒとしか言えないあなたも横浜に住めばあら不思議。
罵詈雑言の代わりに何やら建設的な言い訳ができるようになります。
Deファンなら居住地問わず言えるんですが、
実際に会うまではそんな存在都市伝説と思っていましたし、
親子とも転勤族なので生まれてから今まで大量の人々にお会いしましたが、
その中で出会ったベイスターズファンなんて小指落としていてもなお片手で足りちゃうほどレアです。
むしろ18コスSR+でしょう。
そんなスーパーレアな存在にならなくても横浜にさえ住めば取り敢えず使える言い訳。
ついうっかりチッヒーに騙されてガチャ回しても、
衝動のままに勝ち目のない戦いでエナ茶使っても、
面倒になってLPドリンクがぶ飲みしても、
横浜にさえ住んでいれば「デ、Deの補強費になるし(目逸らし」と言って精神の平衡を保てるのです。
さああなたもレッツ引越し!

でも混むのはいやだから東横線沿線はやめてね。

cobayaci at 02:42|PermalinkComments(5)

2013年05月25日

フェスを淡々と

PMF10も半分以上終わりまして、そろそろ飽きてくる頃合いでしょうか。
今回のグループは全体でランナーが1~2人という辺りで、
ランナーがいる(いそうな)プロが上位、やる気なし夫さんが3社、残りで中位軍団形成という状態です。

ランナーさんが出てきたという事で、マッチング的には中の下辺りでしょうか。
ちょっとうちのプロだときついなーという感じなので、
総獲得声援ptを減らして次回は楽なマッチングを狙おうという方針です。
もちろん藤本ちゃんはもらった上での話ですが。
可愛いですよね、藤本ちゃん。

ランナーとぶつかって分かったのは、
アイドルの質よりも量だなーという事。
自分のフロントは17コス、バクメンも16コスが並んでいますが、
所詮攻コス130じゃ発揮値も200k行くかどうか程度でたかが知れています。
なのでランナーと比べると獲得できる声援ptが雲泥の差。
エナ茶がぶ飲みすれば走れますが、今回の森久保ちゃんは絵柄が怖いので欲しくない・・・。
走るならやっぱり攻コス200ぐらいは欲しいですね。
スタ極・攻極の2垢にするべきだった・・・w

今回はプロメン入替後初めてのフェスという事で、
開始前は掲示板も盛り上がりました。
が、会話する人がだんだん減ってきて、挨拶も減っていって・・・。
今では通常運行より少し会話が多いぐらいに落ち着いています。
見た感じ初参加組はレベルが中途半端なので、
今回のマッチングだとうまく勝ちきれない人が多かったようです。
ボコボコにされてやる気無くしちゃうのはよくありますよね。
一応開始前に欲しい人にはカードを配ってはいたのですが、
新人さんには全員渡した方が良かったのかもと反省。
それもあって次回PMF11ではマッチングのランクを下げようと獲得ptを抑制していますが、
あまり抑制するとそれもやる気を削ぎますし、
次回までには皆さんLvも上がるでしょうからそこまでランクを落とさなくてもいいのかと悩んでみたり。

実は今回のマッチングは全勝プロがいない殴り合い状態なんですが、
うちもまだ1敗で上位グループにしがみついています。
ただpt差がひどくて、上位グループが軒並み6桁以上稼いでいるのに対して、
うちだけその1/4程度。
ギリギリで勝つという目標に対して何故か全プロメンがしっかり動いて下さり、
pt順で言うとやる気なし夫プロのすぐ上にうちがいる状態です。
最終的に勝ち点が同じになった時にやばい状況ですが、
うちのすぐ下との直接対決がまだまだ残っているので、
そこで下をもう一段蹴落としつつptを貯めれば多分何とかなりそうという感じでしょうか。

という感じで個人的には今回結構面白いんですけど、
フェス自体好き嫌いが激しいイベントですしあまり多くのプロメンの気を引く事は難しいようです。
うまくやっているプロダクションの方法を知りたい今日この頃、ですね。

cobayaci at 21:27|PermalinkComments(8)

2013年05月20日

中朝の脅威

間近な脅威というと鯖の本日ボーダーが予想よりかなり高かった事。
やばいなと思って10万pt上乗せしちゃいました。

次に間近な脅威となると、急に発表されたフェス。
フェスかアイプロか迷ってアイプロに賭けていたんですが、
そういう意味では「やっぱりフェスか~」という気分でもあり、
一方では「こんなに発表早いのかよ!?」という気分でもあり。
明日の最終発表後のフェス予告ならともかく、
今日時点で発表はいくらなんでも早すぎでしょう。
プロ掲示板も動揺していましたw
ラストスパートでみんなエナドリ飲んじゃったもんねーwww


で、10万pt上乗せしながら2chのまとめ系ページを見ていると、
日本近辺の不安定さの話で盛り上がっていました。
戦争が起きるんじゃないかという意見が多数出ているので、
世論も大分進んだんだなと浦島太郎な感想を持ちつつ。
フェスの次の脅威というとやっぱ中朝かなーと思う訳です。

話題に出ていた戦争相手国は大抵中朝どっちかなのですが、
中には露という意見もあって面白いですね。
自民政権になって露との関係も大分好転しているように見えるというか、
日露・日中・日朝関係が同じタイミングで同じ方向に向かわない辺り、
やはり露中関係はかなり悪化していると見るべきなのでしょう。
領土のしこりがある以上は日露軍事同盟とは行かないのですが、
日米同盟を基軸としつつもオプションとして日露間の経済協力を進展させて、
戦中の武器輸出を抑えてもらう、経済制裁をしてもらう位にはなっておきたい所ではないかと。
露はほっとくと戦争で一儲けぐらいは平気でやるでしょうからね。

北朝鮮と日本という話も、現実にミサイルが領土上空を飛んでいる以上は夢想とは言い難いのですが、
もうちょっと時間がかかるのではないかと思っています。
現在の北朝鮮は更に航続距離の長いミサイル開発と核技術開発を必死にしているようですが、
つまりアメリカに届かせたいわけで。
日本はとっくに射程距離内、アメリカにも届かせる、ついでに核弾頭を載せるとなると、
要するに半島内で統一戦争する時に「お前ら動くなよ」という威嚇なのではないかと。
北朝鮮が韓国をほっといていきなり日本と戦争を始めるとなると、
まあ韓国が日本に協力して軍隊を出すかというと、
逆に対馬辺りに火事場泥棒に来るのではという懸念はあるにせよ(笑)、
韓国が北朝鮮に侵攻する格好のチャンスを与える事にもなるわけです。
北朝鮮が単純に日本を滅ぼしたいだけならミサイルを沢山打ち込めばいいだけなのですが、
日本と戦争する以上は日本を獲って経済力や技術力を手に入れたいでしょう。
となると海を越えて兵力を運ばないとどうしようもないのですから、
北朝鮮国内は兵力がスカスカになります。
それをやるかというとさすがのキムさんでもやらかさないのではないかと。
なので長距離核ミサイルをさっさと開発して誰も動けないようにした上で、
半島統一戦争をして国力が上がった後に日本侵攻が当然の路線でしょう。
まあ当たり前な事をしないのが軍事独裁国家ではあるのですが。

北朝鮮が早々に日本に乗り込んでくるシナリオを考えるならただ一つ、
中国が動いた時です。
中国が韓国を抑えながら日本へ来る場合、北朝鮮も心置きなく出兵してくるでしょう。
中国としては韓国へ竹島・対馬の領土を認めるとでも言うだけで韓国は動かないでしょうね。

で、中国が日本へ攻めてくるかどうかなんですが、
来ない方がおかしいでしょうwww
昨今の拡張主義を見てもわかるとおり、
東南アジアでも島を巡ってやりたい放題。
日本国内に限っても沖縄は中国のものだとか言い出している始末ですし、
あんなもん遅かれ早かれ絶対来ます。

沖縄の人には基地問題で大分同情していた部分もあったのですが、
先日の沖縄独立がどうのというのでそういう気分は完全に消え失せました。
独立して中国の傘下に入って、その後どうなるかわかっていないんでしょう。
チベット、モンゴルがどうなっているか、見ればわかるでしょうに・・・
むしろ米軍基地があって有難いぐらいに思ってもいい時期になっているのですが、
歴史的に難しいんでしょうね。
というか歴史以前に現在進行形ですし。

今自分の住んでいる県も複数の米軍基地がありますが、
正直な所、昔は戦略目標になるし嫌だなと感じていました。
でも例えば山陰とかですね、人民解放軍が上陸してきそうな場所と比べれば、
まだ何とかマシな気がするんですよ。
むしろ米軍がうじゃうじゃ上陸してくる場所な訳で、
そうなれば軍艦が来る度に港へ行って頑張れの一言も掛けたくなるだろうと思っています。
そう言えば、そういう時に原子力空母が来たら、サヨの人達はやっぱり「帰れ!」って言いに行くのかしら・・・?w
あの人たちも頑固ですからきっと横断幕やプラカード持って行くんでしょうね。
現地で歓迎派の人達と殴り合いの喧嘩が見られるかもしれませんねwww
まあそれ以前に戦争やっている前提なので、殴り合い見ても面白くないでしょうけど。

結局中国が大きすぎるんですよね。
20世紀に入って様々な学問は飛躍的な発展を遂げていますが、
あの人口を民主的に治める統治原理は発明されなかったんです。
中共も一人っ子政策とかやった所を見るとこのままじゃアカンというのは十分に分かっていたのでしょうが、
結局人口が増えすぎていろいろうまく行かなくなった結果現在の路線が決定しているのでしょう。
となると仮に日米側が戦争で勝利した場合、
中国を分割するしか無い状況なんですよね。
まさか縦長の国家を複数作る訳も無いでしょうから、
内陸国が複数成立する可能性も無きにしも非ずです。
そうなると沿岸国と内陸国でいずれ問題が発生するでしょうし、
日本周辺の平和というのは実はとっくに終わっている上に、
一戦交えた結果がどうなろうと将来的に不安定な状態が続くしかないのでは・・・?
というのはちょっと暗すぎでしょうか。

という訳で変な記事になりましたが、
鯖をポチポチしながらそんな事考えて遊んでる内はまだ平和だなという事で。
いざという時に前線に出られるように体鍛えた方がいいかなぁ・・・

cobayaci at 23:50|PermalinkComments(1)

2013年05月19日

アイプロどうすんべ?

鯖はまさかのラストスパート導入で再走行中。
幸子いないから20%で80kしか出ないんですがこれはw
地味に走行中の偏りがひどくて、
気力上位3人しか出ない感がひしひしと。
気力200kの日菜子ちゃんがいいんだけど、
スタドリ2本(=スタ720)で1回出るかどうかってのはおかしくないですか?
なんか調整入ってるんだろうなぁ。

渋凛も入荷したのでフェスの準備も終了。
やっぱり新田ちゃんをもう一枚入手して、
2垢とも新田ちゃんリーダーにしようか検討中。
ただそうなるとサブ垢が充実しすぎるので、
戦力再編しなきゃいけないのが面倒。

こう考えてみるとアイプロを走るのも有りなんでしょうか?
垢自体は両方ともスタ360越えなんで、
イベントの中ではアイプロが一番向いています。
鯖の上位報酬をスタドリに変えて走ったら、
次の報酬次第とは言え多分黒字と思うんですよね。
5000~1万円分くらいアイテム買ってもいいですが。

とりあえず今回のプロ報酬がマイスタハーフなので、
やっぱり次はアイプロなのかなと思い直してるんですが、
アイプロでちょっとドリンクを儲けながら月末ガチャで一山当てつつ、
両方の稼ぎをフェスに突っ込むみたいな感じで進められればしばらく安泰でしょう。
なんでこんなランナー生活になっているのかよくわからないのですがw

今回の鯖でイベントの走り方は一通り学んだので、
今後はドリンクを貯めて必要なイベントを走れるように準備しておこうかと思います。
スタ・エナ各1000本ずつ持っていられるようになれば上々でしょうか。
その辺はぶっちゃけガチャ次第な気がします。
イベント走ってもそんなに大量の黒字にはなりませんしね。
後はLvを上げてステータス強化も必要です。
そう考えるとアイプロ走りますかね。



鯖が終わっちゃったのでやる事がなくなり、
モチベーションの下がり具合が半端無いです。
プロ掲示板が盛り上がっていればまた別なんですが、
話題が無いとひたすら沈黙続きですしね・・・。
早く次のイベント始まらないかなー。

cobayaci at 22:48|PermalinkComments(3)