ツアー終わり選挙終わったけど、金銭感覚がおかしいらしい

2013年05月09日

鯖終わり

ざんねん!わたしの鯖はこれでおわってしまった!

幸子と沙紀ちゃん共にMMMです。
攻コス低いのでこれ以上やる事有りません。
LIVEボルテージのボーナス無しで20%時87kくらい?

幸子が18コスで攻18,922の鯖力4倍で75,688、
沙紀ちゃんが11コスで攻9,939の鯖力3倍で29,817。
合わせて29コスなので5倍して攻ステが145なら、
20%時の発揮は単純計算で105,505ですね。

攻145とかむーりぃー、という位に振ってないので、
これ以上鯖やってもなぁという感じです。
退社して振りなおせばいいだけな気もしますが。

初めて鯖でいい調子なので調子に乗ってしばらく殴ってたんですが、
大体60kpt辺りで3エリアクリア。
そこからちょっと殴って沙紀ちゃん2枚目お迎えでした。
18時過ぎにはその辺だったのですが、順位は600~700位ぐらいでした。
中間100位とか最終150位とか狙う人って変態さんですね。
というか何でこういう時に限ってスタダ無いんでしょうね?
ガチャチケ3枚おくれよ、ちっひー!
鯖の時はスタートダッシュ無いんでしたっけ?
鯖が始まると空気だったので全然覚えていません。

実は当初幸子を売ろうとしてました。
SR1枚がスタドリ1,250辺りだったので、1,245で2枚ともフリトレへ出品。
数分しても売れないので相場を見たら1,240ぐらいになってたので1,237で2枚ともフリトレへ再出品。
何度か繰り替えして結局売れなかったので手元に残して特訓する事にしたんですよね。

今回の幸子は恒常入りしないので、
売るつもりならSR2枚の方が後々でも高く売れます。
鯖力もSRで3倍あるので、まあ十分と言えば十分。
私の場合なら両垢で1枚ずつ使えるのでかなり捗るでしょう。
でも幸子好きなんです・・・
Co16コス以上艦隊を作り始めた時期に[自称・カワイイ]幸子がいたのですが、
性能的にイマイチだったのであっさりサヨナラできました。
ちょっと寂しかったのですが、大きな夢の前にはそんなもんその程度ですよね。

今回の幸子は最初から売るつもりで回しました。
目標は2垢ともCo16コス以上SR+を10枚ずつ。
現在16コス8枚、17コス9枚なので、幸子1枚来ればバレンタイン凛ちゃん辺りに変えようかなと。
そしたら両垢とも9枚ずつになるのでリーチだねぇ凛ちゃん、などと考えていました。
2枚当たったら美波ちゃんもう一枚迎えるかとか思っていたり。
しかし実際に2枚当たってみると、これが中々売れなかったのです。
安く売ってんのに売れないってなんでじゃー!
まあそれだけ新登場18コスの相場が敏感なんでしょうね、きっと。
ちょっと安く出しただけだと買い手はすぐまた下がるだろうと様子見するし、
売り手はすぐに被せてくるしで碌な事にならない感じでした。
と思いつつも売りたいので何度か繰り返したんですが、
そうこうする内に愛着が湧いてしまいました。
やっぱり幸子はかわいいなぁ。

すぐにでも売って贅沢しなければCo17コス3枚くらいは余裕で買えたのに・・・
なんで幸子はCoじゃないんだろう・・・
アピールボーナスも導入されたしCo縛り無しにしようか・・・
今なら全部売り払って十時艦隊組んでもお釣りたっぷりだし、
CoPに見えるけど心はPaPってのもいいなぁ・・・
ていうか、とときん首位陥落したら十時艦隊安くなるんかなぁ・・・
アーニャ艦隊はまだ組めないし・・・
プロダクションで相談しようにも眼鏡ストしかいないから話にくいんだよなぁ・・・
やっぱ小悪魔フレちゃんいないとモチベ上がらんし買い戻すか・・・?

とか考えている内にどうでも良くなって特訓しましたとさ。
幸子かわいいよ幸子。



アイプロ全力で、他はカード頼りでしのぐ為にLv100ぐらいで攻・守とも85+α程度有ればいいじゃん?
的な考えなのは以前書いたと思いますが、
このやり方で一番割を喰うイベントが鯖なんですね。

ツアーは上位SR+8~10枚とスタダパワー持ちが数枚あれば余裕ですし、
フェスは、例えば攻200の人で、その攻コス全部上位SR+で消費できるアホが何人いるかと言えば、
まあ10%もいませんよね。
だから守85でも16コス以上SR+でがっちり固めとけば案外返り討ちできますし、
逆に攻90とかでも鉄壁守コスの人へ結構通る。
まあ攻は100くらいあった方がいいですが。

ツアーと鯖はCPU相手という点で似てるんですが、
最大の相違は出せるカードの上限が違う事。
ツアーは10枚、鯖は攻コス次第。

フェスと鯖は攻コス次第という所が似てるんですが、
最大の相違は相手が人間かCPUかという事。
人間相手なら隙だらけなのでいくらでも生き延びられますが、
CPU相手は運営のさじ加減ひとつなのでイベント後半で誤魔化しきれなくなる。

それでもきっちりキャンタマ走法をすれば違うんじゃ?という疑念というか、
希望はあったので、今回ちょうどいい機会ですし試したわけです。
で、いざやってみたら攻に振ってないので十分な結果が出ない、と。

確かにドリンクの消費量は相当減らせているんですよね。
今まで100%で100~150kしか出なかったのが、
20%で87kなんですから相当優秀です。
そしてスタミナも360ありますからスタドリ効率は非常によろしい。
でも後半でどうせ100万越えHPのライバルアイドルが出るんでしょ、きっと。
そんなの相手に90k程度でペチペチやろうにも、何回呼び戻せばいいんじゃと。
まあRカードは幸子のお蔭で売るほどあるというか、売らないと消費しつくせないレベルなので、
マニーの心配はまったく要りませんがw

そう考えますと、自分のやり方では鯖はやっぱりだめなのかなぁという結論に至ってしまい、
タイトル通り、鯖は終わりかな、となったわけです。
後半エリアは一度走ったら二度と近寄らない事にして凶悪なシークレットアイドルを避ければ、
最終的には5,000位以内とかの結構悪くない順位で逃げきれそうな気もしないでもないんですが。
となると自分の中の気持ちの整理を付けるためにも最後までやった方がいいかも知れませんね。
最良の条件下でもここまでだった、というのがわかれば、
次回以降は完全に無視して生きていけますし。

ちなみに走る走らないとは全然違う話です。
走らなければならない時は、どんな悪条件でも走る訳ですから関係ないですよね。
ここでうだうだしてるのは、普段でも楽してそこそこ上位に入っておきたいけどーという話です。
ダラダラ歩いて5000位以内をコンスタントに出せたら、
ちょっと色気を出せば3000位以内で10%ワンチャンもあるよな的な虫のいい話のレベルです。
鯖はスタドリエナドリ両方使うので不経済な気がして、
できれば積極的には関わりたくないんですよね。

でも世の中鯖が好きっていうもの好きな方もいらっしゃるというか、
普通に攻コスがあるんでしょうね。
スタ340くらいにしてその分攻へ+20したらもうちょっとマシなんですかねー?
まあいいか・・・

cobayaci at 22:12│Comments(3)

この記事へのコメント

1. Posted by Cheap Snapback Hats   2014年10月06日 01:15
Fantastic site. A lot of helpful information here. I¡¦m sending it to a few friends ans additionally sharing in delicious. And certainly, thank you on your sweat!
Cheap Snapback Hats http://www.bluemuleauctions.com/actions.cfm
2. Posted by mulberry purses&wallet   2014年10月09日 11:58
What i do not realize is if truth be told how you're now not really much more neatly-appreciated than you might be now. You are so intelligent. You know thus significantly with regards to this topic, made me in my view consider it from numerous numerous angles. Its like men and women are not involved except it¡¦s something to do with Girl gaga! Your own stuffs great. At all times take care of it up!
mulberry purses&wallet http://hannahsguesthouse.com/beautl.html
3. Posted by jordans   2014年10月20日 09:56
Hi, yes this article モバマスとか:鯖終わり is in fact fastidious and I have learned lot of things from it on the topic of blogging. thanks.
jordans http://www.waho.org/History/newjordans.php

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ツアー終わり選挙終わったけど、金銭感覚がおかしいらしい