フェスを淡々とアイプロだけど、待ってたんだけど・・・

2013年05月28日

だからDeの補強がされればそれでいいんです。

という課金者のエクスキューズ。

一応浜っ子ですが副業先と家の往復しかしないので、
県内は当たり前のように無知、市内の事すらよく知りません。

中華街。
噂にはよく聞きますが、どこにあるのかは先日調べてようやく発見しました。
東横線直通運転の所為で埼玉くんだりから客が来るようになったそうで、
やたら混んでると聞いて行く気を無くしました。
ちなみに東横線使ってますがちょっと不便になりましたかね。
朝に菊名で速達待ちしない普通列車が減ったような。

山下公園。
先日副業先の本社で何故か横浜の話に。
取引先とかでもそうなんですが、都内在住の人って横浜在住の人を持ち上げますよね。
わーいいなー、みたいな。
おされな町かなんかと勘違いしているかと思われます。
東横線沿線というと高級住宅街に住んでいると更に勘違いが進むので、
最近は聞かれない限りは答えないようにしています。
確かに東横線沿線ですが、近所はタヌキが普通に走り回っていますし、
アシダカ軍曹もしょっちゅう見かけるような山の中です。
んで、まあ本社でそんな話になっちゃったので端っこに隠れようとしたら捕まりました。
山下公園っていいよね、結婚前にデートで行ったなぁ、あたしこないだ行きましたよ?、etc.
という空気の中で、「すいません、山下公園ってどこにあるんでしょうか...」
すぐにグーグルマップで見せてもらえましたが、
その時の周りの目の冷たい事と言ったらwww

象の鼻テラス。
こんなの知らんだろwww
と思っていたら東京の方はよく知っていらっしゃるようで。
なんか雑誌とかでデートスポットに出てるんですかね?
自分は副業で行くまで知りませんでしたが、
仕事で使う配送屋の皆様も大抵「???」って事になるのでマイナーなはずです。
知ってる奴はリア充にちまいない。

赤レンガ倉庫。
これはさすがに聞いた事はありましたが、
こちらも副業で行くまでは未体験。
ていうかあの辺のおされな空気は苦手なんですが。
むしろ行く途中に見かけた海上保安庁だかの不審船展示の方が興味ありました。
頑張れ海上保安庁。

横浜ランドマークタワー。
これは赤っ恥かきましたwww
副業柄各地のタワーに関心があるのですが、
横浜ってタワーあったっけ?という話になったら横浜生まれの数人から即座にランドマークタワーとの答えが。
あー聞いた事有るわー、どこだっけ?と言ったらまたすかさず桜木町の駅降りたら見えるじゃんと即答。
桜木町はよく行きますが、タワーなんてあったっけ...としばし風景を思い浮かべますが、
ビルと観覧車しか思い浮かびません。
ねーよwwwって言ったらすごい勢いで反論。
そうです。
私は名古屋のテレビ塔とか福岡タワーとかその辺を参考に桜木町の風景の中を探していたんですが、
そんなのありゃしない。
京都タワーみたいなのかとビルの上を探してもやっぱり見当たらない。
よくよく聞くとビルですもんwww
そりゃ無いわwwwww
あ、タワーらしいタワーと言えばマリンタワーなんですが、
既に取引があるのでこの時は全員スルー。
新しい取引先候補は無いかという話題の中でのエピソードでした。



とまあ、有り得ないぐらいに横浜の事を知りませんが、
その中でも一番知らないのがベイスターズでしょう。
何しろファンがいない。
生粋の浜っ子に近づくほどファン率が下がる。
ベイスターズファンって人に会うと大抵相模原とかその辺出身だったり。

転勤の時によく聞かれるのが野球のどのチームのファンなのかという事。
名古屋の時は「とりあえず中日ファンって言った方がいいですよ?」なんてアドバイスを受けて、
お国柄だなーと感心したりしました。
その後の福岡では「ホークスって言わないと命の保証はできかねます」とか言われて、
修羅の国だなーと感心...はしませんが。
あと西鉄つながりでライオンズファンでも取り敢えず生きていけるらしかったです。
そういえば福岡で初めてベイスターズファンに出会いました。
遥か昔は山口のチームだったとか?
福岡も地方中核都市なので九州・山口・沖縄辺りから人が集まってくる場所ですし、
山口出身の方だとベイスターズファンも生き残っているのかも知れません。
その次のさいたま市では何も言われなかったのですが、
さいたま市だとライオンズは遠いんですかね。
よくわかりませんが。
で、横浜でも何も言われず。
関東ではそういう帰属意識が薄いのかも知れません。
もしくはサッカーの方が強いのか。
さいたま市だと浦和・大宮がありますし、
横浜にもなんか2チームあるんですよね?わかりませんけど。
横浜駅とかでよくサポーターっぽい人が試合の告知しているのを見かけますが、
ベイスターズファンの人が何かしているのは見た事がありませんね。

そんなベイスターズもDeNAに売られて、2年目ですか?
中畑監督は流石にわかりますし、ノリさんラミちゃんあたりも知っています。
後はばんてふとか。
2chで大いにネタにされるレベルしかわかりません。
それより前となるとやはり2chで知った大ちゃんデニーでしょうか。
今どっちもDeにいらっしゃるんですよね?
更に前となるとマシンガン打線、大魔神あたりになってしまいます。
この辺は普通にマスコミ報道で印象に残っています。
そんな程度のレベルですが、実は12球団で私が一番詳しいのがDeなんですね。
他球団についての知識は推して知るべし。

そんな私がまったく理解できなかったのが、
TBSが何故ベイスターズをお荷物と思っていたのかという事。
巨人みたいにグループ全社でごり押しという発想はなかったのでしょうか?
巨人は金満球団という事で随分ファンを減らしましたが、
商売としてはアレでいいと思っています。
流石に栄養費とかはまずいでしょうが、
親会社がじゃぶじゃぶ金を突っ込んで強化して、
グループ企業でごり押しして関心を惹かせて、
それで得たお金を球団にまた突っ込む。
好き嫌いは当然出るでしょうし、判官贔屓気質の日本には合わない人も多いでしょうが、
単純に資本主義的なやり方だと思うので文句をつける気はありません。
むしろまっとうなのではないかと。
ならばTBSも時間をかけて球団強化を図れば、
今頃はもうちょっと違った展開もあったんじゃないかなーと思うんですよね。

まあTBS自体今更広告塔が必要な訳でもなかったというか、
広告塔よりむしろ広告主が欲しかったでしょうし、
強力なコンテンツとして育てようにも野球人気が凋落の一途を辿っている以上、
あの時点から球団を得て・・・というストーリーはやっぱり無かったのでしょうか?
でも、なんかよく知らない選手がごちゃごちゃやってる感が強かった当時と、
それなりにネームバリューのある選手・監督等がいる今とを比べると、
もうちょっと金掛けても良かったんじゃないのという気がしてなりません。

なので思うのです。
結果的には直接私に寄与しなかったこのエナ茶も、
その売上の幾分かはDeに回って、来年は更に期待できるのではないか、と。
何となくムラムラして引いてしまった10連が765レアばかりでも、
その売上の幾分かは(以下略

横浜にいるからこそできるこのエクスキューズ。
普段ファッキューチッヒとしか言えないあなたも横浜に住めばあら不思議。
罵詈雑言の代わりに何やら建設的な言い訳ができるようになります。
Deファンなら居住地問わず言えるんですが、
実際に会うまではそんな存在都市伝説と思っていましたし、
親子とも転勤族なので生まれてから今まで大量の人々にお会いしましたが、
その中で出会ったベイスターズファンなんて小指落としていてもなお片手で足りちゃうほどレアです。
むしろ18コスSR+でしょう。
そんなスーパーレアな存在にならなくても横浜にさえ住めば取り敢えず使える言い訳。
ついうっかりチッヒーに騙されてガチャ回しても、
衝動のままに勝ち目のない戦いでエナ茶使っても、
面倒になってLPドリンクがぶ飲みしても、
横浜にさえ住んでいれば「デ、Deの補強費になるし(目逸らし」と言って精神の平衡を保てるのです。
さああなたもレッツ引越し!

でも混むのはいやだから東横線沿線はやめてね。

cobayaci at 02:42│Comments(5)

この記事へのコメント

1. Posted by Cheap Louis Vuitton plånbok utlopp   2014年09月16日 03:50
I truly appreciate this post. Iˇve been looking everywhere for this! Thank goodness I found it on Bing. You have made my day! Thanks again
Cheap Louis Vuitton plånbok utlopp http://www.goevent.se/omgevent.cfm
2. Posted by scarpe prada montecarlo bianche   2014年09月23日 14:06
The only thing I'm worried about now is that the camera is focused all the time. I only use it in manual focus mode, so I hope it won't be to bad : )Twitter on Stock
3. Posted by Canada Goose Jacket   2014年10月07日 17:55
Iˇll right away clutch your rss as I can not in finding your e-mail subscription link or e-newsletter service. Do you have any? Kindly permit me know in order that I may just subscribe. Thanks.
Canada Goose Jacket http://weddingswest.com/fashon.html
4. Posted by Cheap Jerseys China   2014年10月09日 15:19
I¡¦ve been exploring for a bit for any high-quality articles or weblog posts in this kind of house . Exploring in Yahoo I finally stumbled upon this site. Studying this info So i am happy to convey that I have an incredibly good uncanny feeling I found out exactly what I needed. I most indisputably will make certain to don¡¦t forget this website and provides it a look on a constant basis.
Cheap Jerseys China http://www.snaplockinc.com/address.cfm
5. Posted by nwic plants and foods   2016年12月08日 14:40
Yup, you are accurate Google is the finest in support of blogging, Google web site モバマスとか:だからDeの補強がされればそれでいいんです。 also come up to rapidly in search engines too.
nwic plants and foods http://www.nwicplantsandfoods.com/

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

フェスを淡々とアイプロだけど、待ってたんだけど・・・