第5女子寮と妄想鎌倉アイプロ終了

2013年06月07日

小春ちゃんガチャと妄想

月末ガチャで爆死したんで、ご祝儀も1step200円だけ。
ガチャで槙原さん、3%でみやびぃ。
あるある、よくあるwww

小春ちゃんガチャに関する感想は以上。
だってCoPだから全然関係ないですし。
以下ガチャに関する妄想をダラダラと。



ガチャは3万円回さないとSRが出ないという話を見ます。
よくガチャを回すバカとして言わせて貰うと、
ねーよwwwwwww
でもあるあるwww
という感じでしょうか。

3万円という値が多分違う気がします。
10連内でSR3枚(真美・目玉・ゲス)出た事がありますし、
その前も更に前もいずれも3万円以内だったので、
3万円という額に信憑性を感じません。


しかしながら一定額回さないと出ないというのは感じます。
いい例が前回爆死した月末ガチャ。

普段の月末ガチャの回し方は、
50kなり70kなり一定額回して、その後一気に10%ガチャで勝負。
この際に最後の方の10連でSRが出た場合は9千円程度追い金を支払ってから10%へ移行していました。
これで大体10%チケ7枚でSR1枚程度な感じでしょうか。

一方で先月の月末ガチャはケチりたかったので、
引換券が100枚貯まる度に10%チケに交換、すぐに10%を回すという感じ。
1発出ればもう回さなくて済むし経済的だね、という考えでした。
が、10連ではSRが出まくるのに10%では出ず。
結局引換券2000枚を消費しても目玉SRが引けないという結果に終わりました。

なので自分の結論は、基本的には一定額払わないといけないけど3万じゃないよな、という辺り。
じゃあ一定額というのは幾らなのかと問われても答えようが無いのですが、
これに対する個人的な回答が普段の回し方にある追い金9k。
前回SRから9k~15k程度回さないと出「にくい」んちゃうかという印象をぼんやりと持っています。

もちろん反証はあって、
10連2回で各1枚SRも体験しています。
これも前回SRから9k~15kの間で、18k~30kという訳では無し。
なので、「出ない」ではなく、「出にくい」なのではないかと。



という事で10連ガチャについては上記のような妄想を持っているのですが、
気になるのはSR確定ガチャとその他ガチャの関係。

例えば鎌倉アイプロで中間300位でしたよ、と。
その結果あなたは自タイプSR確定チケとSR10%チケがありますよ、と。
さあ、どっちを先に回す?

さっきの結論をそのまま援用すると、
自タイプSR確定チケを先に回すと当然ながら確実にSRが出るので、
SR10%チケはR100%チケとほぼ等価という事になります。
なのでどうしてもSR10%チケを先に回しちゃうんですよね。
本当はこの辺にも自分なりに何らかの結論を出してみたいんですが、
そんな事でSRゲットのチャンスを逃したくないのでどうしてもチャレンジできない。

鎌倉最終3,000位とかでも同じですよね。
自タイプSR確定チケと響子ちゃん10%チケなので、
そりゃもう響子ちゃん10%チケを先に回します。

そんなバカな話があるかと思うのですが、
無いとは言い切れないのが嫌なんですよね。
もうジンクスとかオカルトの領域なのは良く分かってるんですが。



ジンクスといえば新しいガチャが来た時のご祝儀も同じ系統です。
今回の小春ちゃんガチャは私にとってまったく縁遠いガチャなので、
本来回す必要なんて全然無いわけです。

(小春ちゃんと海ちゃんが嫌いな訳ではなく、
Co16コス以上SR+を10枚以上並べるのを目的にプレイしているからですよ?
むしろ海ちゃんなんて大好物です)

でも一応回す。
万一当たれば多少なりともおいしいというのはもちろんですが、
一方で次回来るかもしれない本命ガチャに向けて金額を積み上げておくという考えも、
頭の中にまったくないかと言われると、まあチラッとよぎってはいるのです。
宝くじの当選確率が上がるおまじないめいた何の根拠も無い行為なんですが、
一応やっとくか?という気持ちはある。

実際他のソシャゲーでいろいろなミスによる確率操作発覚は起きているわけなので、
モバマスでは有り得ないと思っている方が有り得ないとも言えますよね。

などと妄想しながら今日もガチャを回すわけです(ガチャガチャ




さてさて、もうやんねーよと言いながらこんな所で鎌倉アイプロボーダーについて。
4,000位の動きの鈍さに思わず食指が動いてしまいそうな今日この頃。
マイスタ・スタハーフが微妙に溜まってきたので、もうちょっと走ってもいいかなーとか。

中間は過ぎたので300位・500位はもう見る必要がないのですが、
500位の動きには笑ってしまいます。
ここ2日の変動が両日とも10k以下。
やる気なさ過ぎワロスwwwwww
まあ230万ptなのでほぼ安全圏でしょうし、
よしんば追いつかれても最終日にギリギリ辺りでしょうから調整も楽でしょう。

2,000位は中間以降連日10万pt程度の上乗せで堅調。
昨日辺りから動き始めるのではというのが私の予想だったのですが、
まったく動きませんでした。
私の予想は当てにならないね、ほんと。

問題の4,000位なんですが、
中間以降は3万pt/dに届かない展開。
こんなに動かないのかと呆れています。
天王山は当然週末なので、
日曜を越しても伸びがイマイチならここ狙いで参戦しても間に合うレベル。
私もここに対して1.5倍のアドバンテージが未だに残っているので、
それなら再度溜まったマイスタ系を吐き出して積み増ししてもいいよなーと思っちゃっています。
10%という分の悪い賭けが嫌いじゃない人なら、
週末の4,000位ボーダーは要チェックです。



ていうか副業が暇すぎて有り得ないレベル。
午前中しゃかりきに働いてみたら、午後やる事が一切無いwww
空梅雨とは言え梅雨時なので、どこの取引先も一応計画をゆっくり目にしているのが原因なんですが、
前倒しでどんどん終わっていったら繁忙期が例年より早くやってくる事に。
それもやだなぁ・・・。

cobayaci at 17:11│Comments(2)

この記事へのコメント

To outsiders, this sentence sounds can be nothing, but I think the every word, seemingly smooth surface ethics, but together with the actual dark, until the words bouncing suddenly collapse in relation to me open the agnail, dumb to Pierce skin, and to grow. He this sentence ensures that he thinks I don't write this great article is useless, useless, I can go to help waste youth, wasted time, because my time in addition to youth also useless is usually useless. Asked by his dad this evaluation, in addition to the sand and blame I also should share another mood?
グッチ 時計 アウトレット http://gucci.higoyomi.com
2. Posted by www.legaldrugsforsale.com   2014年12月08日 05:45
2 This is the perfect web site for anybody who would like to understand this topic.
You know so much its almost tough to argue with you (not that I really would want to…HaHa).
You certainly put a new spin on a subject that's been discussed for many years.
Great stuff, just wonderful!

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

第5女子寮と妄想鎌倉アイプロ終了