第2回ドリフェス やっぱこええフェスじゃなくてツアーだった

2013年08月25日

鯖さん生きてた!

首ひねってたんですよね。
新メンヘル・ゴシックガチャの通常10セットがエナドリな割に、
あずきちゃんが次回イベントでもパワー発揮とか書いてあったんで、
まさかフェスにパワー導入するわけないし・・・とかって。

最近ポロポロと出ていた新イベントの第2回とかかと思っていたら、
まさかの鯖復活ですからねー。
いや、ほんとに嬉しいです。

さっそくプロダクションにも鯖中はリーダー強くして、後は流れでと告知。
自分のリーダーもアーニャに変えました。
これでプロ代表としての鯖に関する責任は全て果たしたわけです。
いやー、やっぱり鯖は楽チンでええですなwww

これで鯖→フェスの流れはほぼ確定でしょうから、
そうなると皆様鯖でエナドリ消費なさる訳ですし、
フェスがその分楽になるという事ですね。
こっちの方が個人的には嬉しいです。

PMF11→12間は振り返ってみればアイプロ・ツアー・ドリフェス・鯖と、
ドリフェス以外は非常にオーソドックスな流れで進行した事になります。
鯖が期間短縮になっているので、
フェス間のイベント数は実質3イベント分という事になりますね。
お蔭で鯖の中間が「中間...?」という事になっておりますがwww

鯖自体は特に可もなく不可も無く。
荒木先生とDMJが再度登場でどんだけパワー発揮すんねんという気もしますが、
トレード制限解除も発表されましたしやっと特訓前荒木先生をお迎えできそうです。
中間のダリーナや、最終のダチャーンにも特に興味はありませんし、
パッと見で気になるカードと言うと特訓後ケイトぐらい?
前回鯖の完走吉岡さんも特訓後が美しい良カードでしたが、
同様の路線に見えますね。
強さはともかく手元に置いておきたい綺麗なカードですし、
鯖の完走SRはこの路線で行くというのなら色々と期待が持てます。
特訓前ケイトも後ろの世界レベルさんで草不可避ですし、
ケイトファンも満足の1枚に仕上がっているのではないでしょうか?
なお私はケイトと規定回数MAXまで戦わないとお迎えできませんでした。
自然回復のみで倒せたから別にいいんですけどね…



しかし個人的にはちょっと困っておりまして、
月末ガチャとフェス両方行けるお金はないんですよね。
なので月末ガチャを見てからフェスとどっちにするか決めようと思っていたのですが、
スケジュールを考えるとフェスの方が先ですよね?
今までの開催から考えると下記スケジュール?

28日23時 鯖終了&フェス予告
29日15時~18時 フェスマッチング
30日15時 フェス1回戦開始

最近は運営も時間を弄ってきているので15時から1回戦があるかどうかはわかりませんね。
17時or18時から初戦という可能性もありますが、
いずれにせよ30日から試合開始なのは間違いないでしょう。
となるとガチャを待っていると試合の半分近くが終わってしまう事に。
まあ5試合分のエナ茶だけ買って、後は様子見すればいいのかな。
でも5試合分のエナ茶ってだけで普通に1~2万以上吹っ飛びますが、
ガチャ回したくなるとその1~2万の差で泣くのはよくありますよねw

ガチャ回し終わってからフェス開催されて上位報酬見て激しく後悔という逆パターンは避けられたという事で、
とりあえず一応前向きに捉える方向で。
その場合はガチャで出たアイドルをエナドリに変えればいいだけな気もしますが。



まあ正直運営もがっつきすぎだとつくづく思いますよね。
鯖→フェスだとフェスが盛り上がらずにドリンク売上が落ちるのが目に見えているので鯖期間短縮、
月末ガチャ→フェスだとフェスのドリンク売上が落ちるから鯖期間短縮、
なんて所なんでしょう、どうせ。
まんまと乗せられている私が言う事でもないですがw

キャラグッズでもう少し稼げばとも思いますが、
Amazonで見てみるだけでも十分出ていますよね、現状。
私もちひろTシャツを買おうか迷っていたりしますw
買っちゃったら普通に職場に着ていくのですが、夏の間に手に入るんですかね。
一般販売が8月末で、AmazonだとLサイズ以外は未定なのが玉に瑕。
じゃなくて。
あとは映画やアニメで認知度向上が必要なのかもしれませんが、
映画はあの絵柄だとシンデレラ勢は出ないでしょうし、
アニメ・・・今アイドル何人いましたっけ、このゲーム。
ごく個人的には765勢さえ生き残れば末永くアイマスに付いていくつもりですが、
シンデレラ勢も一応ここまで成長させた以上はバンナムさんには次の展開を考えて欲しいと思います。
裾野が広い方がアイマスというコンテンツの寿命が延びると思いますしね。

話がそれましたのでフェスに戻しましょう。
ていうか鯖の記事な気もしますが、題名と中身が違うのはいつもの事で。

次回フェスでようやく個人Sランクなので元々走るつもりなんですが、
一応プロもAランクになって初のフェスという事で社員間にも次はそろそろ苦しそうという不安もあるようですし、
まだ行けるという事を示す意味でもちょっと勝っておきたいフェスなんですよね。
ここでそこそこ勝てればプロのSランクも早まって勢いがつく事も期待できるのですが、
鯖を自重するような事は一切言っていないのでプロとしては普通にドリンク少なめでフェス突入でしょう。
そういう面でも代表としてはちょっと気張らないとという事もあります。
鯖のお蔭で社員のとっておきリーダーも簡単に確認できましたが、
17コス以上の限定SR+が大分増えてきているので簡単には負けないと思うんですけどね。
前回結構頑張っていたのでちょっとマッチングがきつそうな事については思案中。

攻10k超の強R+を社内で配ろうか迷っていますが、
正直もういらないんじゃないかなーという気もするんですよね。
社内で最低限のフロントでも恒常SRと強R+程度まで上がってきているので、
効果が無いという事にはならないのですが、
以前ほど劇的な効果は得られないようになっています。
余っている物を配るのならともかく、買ってまで配るとなると、
枚数は減りますが恒常SR買って適当な社内イベの勝利者へ配った方が、
効果的にも社員の満足度的にも良い結果が出るでしょう。
またSR3~10%チケが貯まってきているので買う必要もないでしょうけど。

そんなこんなで鯖をのんびりやりながらフェスの準備を進めている所です。
大事な大事な今週のPRAは鯖のせいでひどい状況ですが気にしなーい。


cobayaci at 22:19│Comments(1)

この記事へのコメント

1. Posted by mulberry Outlet UK Sale   2014年10月09日 09:12
I¡¦ve learn a few just right stuff here. Certainly price bookmarking for revisiting. I surprise how so much effort you set to make the sort of magnificent informative website.
mulberry Outlet UK Sale http://cafebrera.com/bill.html

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

第2回ドリフェス やっぱこええフェスじゃなくてツアーだった