迷走中あけおめとツアーカーニバル

2013年11月02日

WiMAX2+は人類には早すぎたのだ

鯖は4,000位以内で終了。
10%チケは安定のマストレさん。
特筆すべき事は何もなしー。
あ、思ったよりかなりヌルかった、ってのは感じました。

鯖の次はツアーと思っていたのですが、
ツアーカーニバルさんでした。
ツアーさんはお亡くなりになったのでしょうか・・・。
好きだったんですけどねー。
ツアーカーニバルさんはグルーピングがあるのであんまり、ね。

開始前はいつも通り単騎放置でグルーピング対策。
今回はうまく行って非常に下位のグループから開始でした。
1日目はパワー持ちがいなかったので20万ptちょいで打ち止め。

2日目は月末ガチャ開始と重なりますので、
まずはフルパンで殴ってからガチャに突進。
凛・ままゆ・ゆっことあちこちでよく見られた事前予想がフルに当たった感じですね。
私は凛・ままゆを一緒に出すなんて勿体ない事しないだろうという意見だったのですが、
まんまとはずれましたwww
フレちゃんもきっちりRで出て来ましたし、
色々な層にフィットするヤバめのガチャに仕上がったのではないでしょうか?

という事で凛を目指してガチャを回したら、
あっという間に400本近いLPドリンクが・・・orz
結果は凛ちゃん×1枚、ゆっこ×4枚でリアルマニー切れ。
ままゆ?知らない子ですねえ・・・

ゆっこ4枚をドナドナして凛を召喚。
戦力的にはSR凛、SR+ゆっこ、SRゆっこが最大火力になったはずですが、
凛をお迎えしないと死んじゃう病にかかっているのでちかたないね。
眼鏡莉嘉をドナドナしてゆっこを再召喚とかも考えたのですが、
後ほどザキオカパイセンを買ってくる原資が減るので諦めました。

という事でハピハピして2日目は60万ptほど新たに積み上げて終了。
3日目は更に積む予定。

目標は中間でちゃま取りですが、
最終1,000位から見てもかなりのオーバーランになるのと、
予算オーバーくさいので多分最終2,000位以内目標で早めに駆け抜ける感じです。
後半になればなるほど副業が切迫してきて、
インできる時間がさくさく削れるのが目に見えていますしね。
3連休も2回ほど休出の必要がある気がしています。
ザキオカパイセンを特訓したら加蓮・のあさんに続く全色両面極大デバフCoSR+として、
守フロントに放り込んでおく予定です。
フェスで相手から文句を言われるのが夢です。



さて。
月末ガチャのあった10月31日はWiMAX2+の発売&サービス開始日でした。
私も色々悩みましたが現在のMVNOのWiMAXを解約してUQのWiMAX2+に乗り換える事に。
数日前からサイトを見ていたのですが予約販売が見当たらなかったので、
31日の発売日朝にUQのウェブショップで購入しました。
朝10時頃にクレカで申し込んだら、即日発送。
翌11月1日には家に届きました。
副業が終わってから受け取ったので使い始めてからまだほんの3時間程度です。
その事を念頭に置いて頂いて、ファーストインプレッション。

HWD14とかいう機種らしいのですが、
WiMAX2+のサービス開始時点ではこの機種しか選べません。
色も発売日時点では1色のみ。
ちょっとやる気が感じられません。

今まで使っていたのはWiMAXのWM3500Rで、
今日時点ではまだ解約していません。
数日したらするつもりではいますが。

で、比べてみると。

厚みは同じくらい、大きさはHWD14の方が一回り小さいですが、
重さが新機種の癖にHWD14の方がずっしりと感じます。
実際に20g重いようですが、持った感じだともっと重いように錯覚します。
より小さくて重い分そう思わされるんでしょうか。

我が家の辺りは今月末までにWiMAX2+が使えるようなる地域なので、
今日時点ではまだWiMAX回線での使用になっています。
つまりどっちも同じ回線なので速さ勝負をしてみると、
USB接続のデスクトップ機という条件でHWD14の方が遅いという結果が。
価格.comのスピードテストを使ったのですが、
HWD14は下り12.3上り3.9Mbpsと出たのに対し、
WM3500Rは下り13.2上り5.2Mbpsとどちらも新機種を上回りました。
あれ?w

壁一枚向こうでiPhone5SからYahooの閲覧を比べてみると、
WM3500Rも決して電波が強くない機種だと感じていたのですが、
HWD14は輪をかけて弱いです。
ページの読み込みスピードがやたらと遅いんですよね。

それと今までWM3500Rを繋いでいたUSBポートを壊されましたw
繋げっぱなしでPCを再起動したら以降そのポートはうんともすんともwww
一応説明書にはHWD14を外してからPCの電源を落とせみたいな項目があるのですが、
ほんとに守らないといけないなんて話は珍しいですよねーw
多分たまたまなだけなんですが、
これで一気に心象が悪くなりました。

まあWM3500Rを使い続けて2年ちょいなので、
いい加減バッテリーもへたって3時間ぐらいしか持たなくなっていましたし、
何かに買い替えないといけないタイミングだった・・・と自分に言い聞かせる時間が続いております。
これでWiMAX2+が遅かったらマジで怒るで?www

というわけでまだ買い替えなくていい方はNEC製のモバイルルーターが来るまで待った方がよろしいかと。
今はまだ流石に早すぎます。
WiMAX2+からはSIMカードになったので、
端末さえ手に入れば多分交換もできる・・・のかなぁ?
まあしばらくはこの子と付き合っていかなきゃいけないので、
ちょっと我慢しながらのネット生活になりそうです。

奈緒いい所としてタッチパネル液晶はかなり便利でした。
WM3500Rはブラウザ経由でログインしないと何一つ設定できませんでしたが、
ある程度の設定というかよく使うであろう設定は本体上で設定できるというのはかなり便利です。
もちろんブラウザから詳細な設定も可能です。
ただ1回だけ本体で何かを設定しようとしたら設定アプリの立ち上げに失敗したらしく、
しばらくフリーズした挙句にエラーメッセージが出たのはご愛嬌^^;

ほら、ダメな子ほどかわいいってね。
うん、よく言いますよね。
HWD14ちゃんはDMJばりのドジっ子なんですよ、多分。

という事で、
よっぽど切羽詰っていない限りはHWD14は買わない事を強くお勧めいたします。
はぁ~・・・orz

cobayaci at 01:14│Comments(1)

この記事へのコメント

1. Posted by Canada Goose   2014年10月10日 12:42
I havenˇt checked in here for a while since I thought it was getting boring, but the last several posts are good quality so I guess I will add you back to my daily bloglist. You deserve it friend :)
Canada Goose http://www.culc.ca/encouraging.aspx

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

迷走中あけおめとツアーカーニバル