WiMAX2+は人類には早すぎたのだふじりなロワ

2014年01月02日

あけおめとツアーカーニバル

新年あけましておめでとうございます。
引退しようとしてまだ引退しきれていない底辺Pです。

前回が秋鯖でしたが、それ以降積極的に動いています。
鯖に続くツアーカーニバルinスペースワールドが200位ちょい、
PMF#13が2,000位ちょいと順位的には爆死してるように見えてびっくりしましたが、
どちらもプロ的に順位気にせずに動かないといけなかったやつですね。
調べてみるとツアーカーニバルは200位までにかなりのpt差があったので無理、
フェスもドリンク切れで最後動けなかったのでこんなもんですw
スペースワールド上位のザキオカ先輩は貴重なCoデバフなので、
後ほどもう1枚お迎えして特訓しました。
後日川島さんもガチャからお迎えしているのでCo極大デバフ4人とも揃っています。

ここでプロを一度退社しました。
引退しようかなと思っているのと、他プロの様子を見て勉強したいという気持ちがあり、
取り敢えず外に出てみた感じです。
引退しなければ今年中に戻ろうかと思っています。

翌ドリフはフリーで単独参加して4,000位以内。
2ndアニバアイプロは適当なプロに入らせてもらって1枚取り。

オススメで自プロに似たような所を探して入社しましたが、
物凄く居心地のいいプロで有難かったです。
やっぱり社長力って大事ねと心底思いました。
正直な所、今から自プロに戻っても社員さんにどれだけ貢献できるのか不安になるぐらいwww
まあデュンヌさんだったので目配り心配りに最初から差がありすぎるのですが、
掲示板がサロンみたいな感じで素敵なプロでした。
私がガチャであんたんしようが、一人だけ蘭子ちゃん1枚取りしようが、
決して掲示板が波立たないというのは凄いの一言です。
ていうか邪魔しに入ったようなもので申し訳ありません。

とりあえずアニバ蘭子ちゃんを1枚取りできたので退社して、
某生主系のプロに入社。
さっきは自プロに似た所を選んだので、
今度は勢いのあるプロというのを見たくてそれっぽいのを選びました。

第2回ロワはギリギリで4,000位以内に滑り込み。
4,000位キリ番も目指せたかも?というギリギリっぷりwww
自分としては4,000位以内も7,000位以内も同じなので、
どっちでもいいと言えばいいのですが・・・

そしてプロダクション対抗ドリフ。
こちらも4,000位以内を目指していたのですが、
プロ順位が結構危なかったので最終日の夜に1枚取りに変更。
2時間ほど突っ走って1枚取り圏内に滑り込みました。



そして現在開催中のツアーカーニバルです。
ドイツの眼鏡カーニバル、前述のスペースワールドと過去2回のツアーカーニバルはいずれも1枚取り。
攻コスが低くてアイドルが揃っていて、なおかつ課金が出来るPさん、
つまり私みたいなPには比較的楽に1枚取りが出来てお勧めです。
バランス垢だと鯖・フェス・アイプロが絶望なので、
ドリフ・ツアー・ロワが主戦場なんですね。
どれも専用ドリンクがぶ飲みのアカンイベントな気もしますが気にしたら負けです。
スタ・エナなんてみんな持ってるんですから、
専用ドリンクの方が単純な課金勝負に持ち込めて楽なんです。
スタ・エナ1000本単位で突っ込むより専用ドリンク200本とか300本の方が安いですしね。
しょっちゅうあんたんできたり、フリトレに張り付ければまた話は別でしょうが、
自分にはちょっと厳しいです。

今回のツアーカーニバルの問題はボーダーが今一つ読みにくい事。
年末年始の影響で中間がずれているので、
いつもの中間1枚取りボーダー辺りで1枚取り確定という法則が多分役に立たないですし、
お休みの人が多いのでボーダーの伸びが読みづらい。
そして年末年始のガチャが福袋や復刻でバカみたいに回されるので、
パワー持ちアイドルとLPドリンクもバカみたいに放出されるというのもあります。
ついでにフェス・鯖の開催も近いのでLPドリンクをマイエナに変換するPさんも一定数いるのは間違いないでしょうし、
それもまたボーダーの読みを難しくしますね。

上位報酬だけで言えば、はるにゃん・先輩の過去2回よりも今回のうさみんの方が人気がありますので、
はるにゃんPの私としては悔しいですが今回のボーダーの方が上だろうと認めざるを得ません。
過去2回の1枚取りボーダーは200万ptちょいなので、
おそらく250~300万pt辺りが妥当なんじゃないかという考えを基本にして動いています。

ここから更に上を狙う展開があるかどうかが焦点なのですが、
今の所その兆候が見えていないのが気になっています。
大晦日23時から新規パワー持ちが追加されて自分もきらりと茄子さんで走りました。
で、元旦6時には250万pt付近に達したのであとは自然回復と最終調整に賭ける事にして、
きらりとイヴを手放しています。
ランナーとしては一般的な行動なのでこの辺のボーダーの変動には要注意なのですが、
それほど過敏に反応していないのが現状です。
ボーダーは毎日ちょっとずつ加速しているのですが、
パワー持ちが増えても大きな変動が出ていません。
なので最終日付近の大幅増を抜いた素の増加だけで考えると100万pt台後半となります。
これに最終日の大幅増を乗っけると200万pt台前半になってしまうんですね。

まさか年末年始に高性能スマホに思ったほど触る事のできないリア充Pが多い・・・
とは考えたくないのですが、
三が日明け以降のボーダー推移が楽しみになっています。
ちなみに私は年末年始高性能スマホに触る以外何もしていない残念なPです。
副業が始まったらとてもそんな事できませんので今の内ですよ、今の内。



しかし今回のガチャはイベント走ってなければ一切回す気がしないひどいガチャでした。
欲しいアイドルは一通り持っているので復刻には興味がないですし、
アイドル安の影響かは知りませんが月末一番手の杏を引いてもスタ500台となると、
回す意味がまったく見当たりません。
なのでパワー持ち茄子さんだけ引ければいいやと21kという弱気な投資しかしませんでしたが、
きらりを2枚引けましたので黒字で新年を迎えられました。
恒常SRも結構出ましたのでちひろ様のご機嫌がよろしかったようです。
調子に乗って恒常3~10%チケも10数枚回しましたがこちらは1枚のみと不調。
ちなみに復刻は1枚も当たりませんでした。
結局アニバ蘭子を手放してSR+茄子さんとSRイヴを入手。
手持ちのSRイヴを特訓してさっさと走ってSR+きらりとSR+イヴを手放しました。
茄子さんが19コスなら良かったのですが18コスバランス型と使いどころが無いのでちょっと困っています。
好きなので手持ちに加える事になりそうですが、
絵柄的には恒常茄子さんの方がちょっぴりお気に入りなんですよね。
まあロワのバクメン10人には充分入りますので、そちらで頑張ってもらう事になるでしょう。
18コス以上CoSR+が14枚になったので、
パワー持ちを入れる事を考えれば大体面子が揃った感じでしょうか。

個人的に今回のガチャで一番注目だったのは強Rのはるにゃんです。
特訓後こそ如何にもCoR+らしい青い絵柄ですが、
特訓前はシンプルな巫女服がCoRの青背景と相まって非常に強い印象を与える好カードに仕上がっています。
巫女さんがいっぱいいそうな大きな神社ならこういう子が1人くらいいそうという、
なんだか妙なリアリティを感じるのもまた素晴らしいです。
嫁なので贔屓の引き倒しですが、
ニコ生なんかでも好感触のコメントが多かったので嬉しいですね。
ほんとにシンプルな絵柄なんですが本職(?)のDMJよりもいいんじゃないかというカードフェイスです。
ちなみに引くまでいる事に気付かなかったのは内緒。
月末でいちいちRまで確認しないんですよね・・・。
眼鏡といえばRナタも眼鏡かけてますね。
こちらは落ち着いてからゆっくり愛でようと女子寮に大事にとってあります。
なぜはるにゃんが巫女服なのか、ナタが眼鏡を掛けているのか、
その辺について何を話してくれるのかが非常に楽しみです。

cobayaci at 06:34│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by pas cher Louis Vuitton   2014年09月14日 05:05
I've been surfing online more than 3 hours these days, yet I by no means found any interesting article like yours. Itˇs pretty price sufficient for me. Personally, if all web owners and bloggers made excellent content material as you did, the net will likely be a lot more helpful than ever before.
pas cher Louis Vuitton http://porsector.com/acer/hko.cfm
2. Posted by moncler outlet   2014年10月04日 19:52
What i don't realize is in reality how you are now not actually much more neatly-preferred than you might be right now. You're so intelligent. You understand therefore considerably relating to this subject, produced me personally consider it from so many numerous angles. Its like women and men are not fascinated unless itˇs something to do with Girl gaga! Your personal stuffs great. Always deal with it up!
moncler outlet http://www.sus.it/euo.cfm

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

WiMAX2+は人類には早すぎたのだふじりなロワ