・ワ・アイプロツアーまで暇

2014年02月23日

PMF#15

アイプロで頑張りすぎたので休息モード。

アイプロはスマイル系をフレちゃん3枚、ぼのの2枚。
全部スタ走りなのでptは1億3千万オーバーで最終順位2桁前半と大躍進。
という事で初の2枚取りは・ワ・ちゃんでした。
フレちゃん追っかけてたら最終2枚取りのptを超えてたという、
シャッターの鬼畜さだけが心に残ったアイプロでした。
やっぱシャッターはアイテム使わないとダメですね。

アイプロのプロ報酬がスタハーフだったので次イベはフェスか鯖という予想をしていましたが、
今回はフェスでしたね。
PMF#14からさして間が無いかいさいとなったのでエナも貯まっておらず、
現状ちょっと厳しいのでお休みさせてもらう事にしました。
アイプロまで6イベント連続で1枚取り以上だったので、
まあたまにはお休みもいいですね。

という感じで迎えたPMF#15ですが、
一応目標は7,000位以内とデレチケ1枚取りです。
CoPなので上位もメダルも関係無い為にこんな感じです。
相馬さんがちょっと真っぽくってかなりの美人さんなので、
微妙に欲しいなーという気はしているのですが、
8戦目終了時点で1枚お迎えこそできたものの、
もうエナが無いので2枚目は無理な模様。

デレチケは遂にCoアイドルとして新田ちゃん登場ですね。
アイプロでバカみたいにデレチケが手に入ったので、
だりーな特訓もあまり後悔しなくて良くなりました。
現在59枚なのであと1枚どこかで拾えればOKです。
プロ報酬とグループ報酬、声援pt報酬がほぼ確定なので、
新田ちゃん配布開始と同時に特訓できそうです。
5月までしかパワーを持たないという事はドリフ2回ぐらいしか使えない?
となるとちょっとコスパ悪すぎな気がするのですが、
新田ちゃんは結構好きなので、これくらいは、ね。
しかもCuアイドルが来ない内にドリフ開催はしないでしょうから、
後2~3イベント位はドリフ来ないでしょうしね・・・。
Cu無しで次のイベントがドリフとかいう愚はさすがの運営でもしない・・・ですよね?www

フェス自体は既に声援ptが120万ptを超えたので、
7,000位以内は多分大丈夫。
もしもの鯖に合わせて攻コスも255まで上げたので、
ハイテンション中の発揮値がだいぶ30万に乗りやすくなったのもあり、
前回1枚取りした時よりも多少楽になりました。
鯖の255ってのは、
パワー持ちになるスマイルフレちゃん・ぼのので32コス、
それに適当な19コスで計51コスになるので、
20%発揮で51コス=総攻コス255だなーっていう計算です。
こうやって見ると初めて鯖で1枚取りした時は発揮値に四苦八苦してたのも当然だなと、
隔世の感がありますね。
シャッターアイドルとメダルアイドルで1コスの差があるので、
汎用性を持たせるなら攻コスをあと10上げて265にしておきたい所ではありますが・・・。
まあ19コス*3枚*5倍で285あればかなり楽なんでしょうね。
スタ寄りバランス垢だとその辺が限界かなという気がします。
ただ鯖自体がもう開催されるかどうか微妙な感じなので、
こんな計算も不要な気がしないでもないですがw

さて。
フェスの次イベントが気になっているのですが、何になるでしょうね。
とりあえずアイプロとフェスは除外できるでしょう。
ドリフも上述の理由で無し。
鯖さんも死んだ事にしましょう。
するとツアーかロワしか残りませんね。
セッション?美味しいの、それ?

ツアーとロワだとどっちも似たような物なのでどっちでもいい感じですね。
LP1/3が10本しかないのに対してBP1/5が103本あるのでロワの方が楽にも思えますが、
現時点でパワー持ちがスマイルSR+2枚とSR1枚、
それにSR・ワ・*2枚にSR相馬さんが1枚とそこそこありますので、
月末ガチャの結果次第だとダメランが狙えるツアーも美味しそうです。
とは言え色がバラバラなので純粋CoP編成な私としてはあまりダメージ狙えない気も・・・。
上位報酬がCoでしょうからほぼ確実に走るとは思うのですが、
CD第6弾発表を見ると月末で奈緒か加蓮が来るのも決定的ですし、
ちょっとリアルマニー的に厳しい戦いになりそうです。
上位がCoロリで月末2番手奈緒とかだと全無視できるのでいいのですが・・・w
PMF#15がCoP完全休息モードなのを考えると月末は久々に毟り取られるんだろうなとしか思えません。
素敵なボイスが付いたちひろ様が手加減して下さる事を祈るばかりです。

cobayaci at 11:28│Comments(5)

この記事へのコメント

1. Posted by プラダ 財布 メンズ   2014年06月14日 20:47
Yet the beginning of autumn, the weather is therefore hot. I suddenly think of their sentence Boyle is sizzling, but the first really like again.
プラダ 財布 メンズ http://prada.ashigaru.jp/
2. Posted by トリーバーチ 財布 ピンク   2014年06月15日 23:50
良好品<a href="http://imagesofasia.com/cache/jp/r/li/top/chanel/">シャネル バッグ 白</a>の http://imagesofasia.com/cache/jp/r/li/top/chanel/
トリーバーチ 財布 ピンク http://toryburchbuy.nemainro.com/
3. Posted by トムフォード サングラス   2014年07月09日 14:38
<a href="http://celineshop.insurance-japan.net/">セリーヌ バッグ 新作</a>アウトレット注目 http://celineshop.insurance-japan.net/
[url=http://shoptomford.munirajiwa.com/]トムフォード サングラス[/url]
4. Posted by Cheap Jerseys wholesale   2014年10月24日 12:14
Good ¡V I should certainly pronounce, impressed with your website. I had no trouble navigating through all the tabs as well as related information ended up being truly easy to do to access. I recently found what I hoped for before you know it in the least. Reasonably unusual. Is likely to appreciate it for those who add forums or anything, web site theme . a tones way for your customer to communicate. Excellent task..
Cheap Jerseys wholesale http://www.thirdside.org/confict.cfm
5. Posted by mulberry purses   2014年10月25日 13:56
Good write-up, I am regular visitor of one¡¦s site, maintain up the excellent operate, and It's going to be a regular visitor for a long time.
mulberry purses http://justdentalstaff.com/work.html

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

・ワ・アイプロツアーまで暇